BMW、SAMとELLYが出演する新たなダンスムービーを公開

all 業界ニュース

ビー・エム・ダブリューは5月20日、プロジェクト「JOY MOVES ME」の新たな取り組みとして、ダンス界のパイオニアであるSAM(TRF)と、ダンスの新時代を築くELLY – 三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEによるムービー「JOY MOVES ME CROSSING」を公開した。

本年2月に開始したプロジェクト「JOY MOVES ME」は、モビリティを取り巻く様々なモーメントから生まれる「JOY」を「人生を駆けぬける歓び」として全ての人々と共有することを目的としている。

今回公開したムービーでは、SAMとELLYが「人生を駆けぬける歓び」をテーマに、ダンスでBMWの最新の電気自動車である「 i4」と「iX」を表現。i4からインスピレーションを受けたSAMによる、スムーズで静かな走りと加速時の躍動感を表現したダンスから始まり、次いでELLYが、BMW iXの力強さ、加速感、スピード感を表現し、やがて二人の熱いダンスバトルが繰り広げられる。

ムービー全編公開URL:https://www.bmw.com/ja/events/joymovesme.html

なお、SAMとELLYが、今回のムービーの作成に際して感じたこと、ムービーの裏話やBMWの最新電気自動車のインプレッションにつき、特別インタビューとしてまとめ、ウェブサイトにて公開する。

インタビュー中、SAMはBMW i4について、「アクセルを踏んだ時のスーッとした動きがスムーズでストレスゼロ。未来を感じる新鮮な体験でした。一方で、アクセルを踏んだ時の骨太な感じや、ドアを締めた時の感覚に、僕が若い頃から好きだったBMWらしい『硬質さ』が受け継がれている感じがしました。 」と語った。

また、ELLYはBMW iXについて、「内装も近未来的で驚きました。クリスタルのダイヤルもオシャレで、BMWらしいスポーティな印象がありながらも、アート的なきらびやかさがあって、しかもそれが電気自動車。新鮮な驚きでした。電気って普段の生活の中でいちばん身近なエネルギーだと思うんですけど、クルマもガソリンから電気にシフトしている。しかも走りの楽しさは、全然変わらない。クルマの存在がこれからもっと身近になるんじゃないかと思いました。」とコメントした。

◆SAMインタビュー: https://www.bmw.com/ja/automotive-life/joymovesme4.html

◆ELLYインタビュー: https://www.bmw.com/ja/automotive-life/joymovesme5.html

Tagged