ボルボ、自動車売買オンラインマーケットプレイスcarwowに戦略的な投資を実施

all 業界ニュース

ボルボ・カーズは4月26日、ベンチャーキャピタル部門であるボルボ・カーズ・テック・ファンドを通じて、自動車売買のためのオンラインマーケットプレイス大手のcarwowに戦略的少数株主として投資したと発表した。

英国、ドイツ、スペインにおける新車のオンライン市場のリーディングカンパニーであるcarwowは、新車購入や現在乗っている車のオンライン売却を支援するヨーロッパ有数のプラットフォームとして近年大きな成長を遂げ、現在、英国、ドイツ、スペインにおいて新車のオンライン販売でマーケットリーダーの一角を占めている。YouTubeの自動車関連チャンネルは600万人以上の登録者を数え、現在に至っている。

ボルボ・カーズは、今回の投資を通じて、オンライン販売、顧客獲得、コンテンツ制作などの分野で貴重な知見を得られるのに加え、オンラインと顧客との直接的な関係へのシフトに役立てることができると述べている。

ボルボ・カーズとcarwowパートナーシップには、ボルボ・カーズのサブスクリプション・サービスに関する協力や、ボルボ・カーズとその小売パートナーへのトラフィックと販売誘導が含まれるとしている。

ボルボ・カーズは、オンライン販売への取り組みは、何百万人もの消費者と直接関係を持ち、急成長するプレミアム電気自動車の分野でグローバルリーダーとなることを目指す上で不可欠なものであるとし、オンライン販売と顧客との直接的な関係を重視し、volvocars.comのオンラインストアを通じて、透明性の高い価格と製品情報、納期を明確にし、ボルボの製品やサービスの注文にシンプルで手間のかからない体験を提供することに取り組んでいくと述べている。

Tagged