マセラティ、新型SUV「グレカーレ」を代官山T-SITEで日本初公開

all 業界ニュース 新車情報

マセラティは、4月1日(金)~3日(日)の3日間、3月22日にグローバルプレミアを行った新型 SUV「グレカーレ」を代官山 T-SITE に展示する。

 

イベントのイメージ図

 

期間中には「グレカーレ」の実車が日本で初披露されるほか、昨年12月に日本上陸を果たしたマセラティ初のハイブリッド SUV「レヴァンテ GT」の日本限定仕様車「ネロ・インフィニート」、マセラティのカスタマイズプログラム「フォーリセリエ」を通じて過去のレーシングヘリテージを彷彿とさせるカスタマイズを施された「クアトロポルテ トロフェオ」を加えた計3モデルを展示する。

さらに、今回の「グレカーレ」日本初披露を記念し、「グレカーレ」のコンセプトである「The Everyday Exceptional(毎日が格別)」をテーマとしたスペシャルギャラリーやフォトスポット「ガーデン・ギャラリー」を期間限定で開設する。

【イベント概要】

  • 開催期間:2022年4月1日(金)~4月3日(日) 10時~19時 ※最終日4月3日のみ17時終了
  • 開催場所:代官山 T-SITE(東京都渋谷区猿楽町 16-15)

<「グレカーレ」「ネロ・インフィニート」「クアトロポルテ」車両展示>

新型 SUV「グレカーレ」に加え、ブランド初のハイブリッド SUV である「レヴァンテ GT」の日本限定仕様車「ネロ・インフィニート」、カスタマイズプログラム「フォーリセリエ」を通じて特別仕様を施したフラグシップモデル「クアトロポルテ」の 3 モデルを展示。

<アート展示「Lightning & Wind」>

「グレカーレ」はイタリア語で「地中海の北東風」を意味する言葉で、マセラティがカラフルな風とともに世界中のあらゆる街で旋風を巻き起こす―そんなコンセプトの下で製作されたアート作品を展示する。

 

イベントのイメージ図

 

<ハッシュタグキャンペーン>

イベント期間中に会場で撮影した「グレカーレ」の写真とともに「#グレカーレ東京」を付けて投稿した人の中から、マセラティのくるみの木とアルミニウムを原材料としたオリジナルボールペンを抽選で15名にプレゼントする(当選者にのみ SNS 上で後日連絡)。

 

 

<キッズ向けプレイコーナー/ガチャガチャコーナー>

T-SITE 内 ガーデン・ギャラリーでは、子供向けプレイコーナーを設置。同会場にはアンケートの回答者のみが楽しめるガチャガチャコーナーも設置されており、ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンの食事券をはじめ、ゼニアのカードケース、ドットール・ヴラニエスのマセラティ ルームフレグランスなど、それぞれが「The Everyday Exceptional(毎日が格別)」を体現する各種のプレゼントを用意している。

 

 

<グッズ展示・販売コーナー>

マセラティのオリジナルグッズ以外にも、イタリアを代表するファッションブランド「エルメネジルド・ゼニア」や、フィレンツェ発の自然派フレグランス/コスメテックブランド「ドットール・ヴラニエス」など、イタリアにルーツを持つラグジュアリーブランドのグッズ・コレクションの展示・販売を予定。

Tagged