出光興産、地域生産者応援プロジェクト「ふるさと給油」を系列サービスステーションで開始

all 業界ニュース

出光興産は、全国各地の「生産者」を応援するプロジェクト「ふるさと給油」を9月6日より開始した。全国ので給油した人を対象に、各地の生産者が厳選した特産品を抽選でプレゼントするほか、特設サイトを通じて各地の生産者に応援メッセージを届ける。

同社は、各地の「生産者」と「特産品」に焦点をあて、「いつもの給油」を通して生産者を応援することで日本中のまち(ふるさと)に元気を注ぎたいとの考えから、「ふるさと給油」プロジェクトを実施。同プロジェクトでは、10月31日までの期間中に同社系列のapollostation、出光、シェルのサービステーションで2,000円以上の給油を行い応募した人を対象に、各地の生産者が厳選した海産物やスイーツ、工芸品など、こだわりの特産品を抽選で合計778名にプレゼントするほか、特設サイト上で応援したい生産者へメッセージを送ることが可能となっている。

今回プレゼントする特産品は、同社のグループ会社である出光クレジット株式会社が、東日本大震災を機に「日本を応援する/地域を元気にする」という想いを原点に開設したECサイト「日本きらり」の全面協力のもと選んだ「各地域の逸品」となる。

なお、特設サイトにて「ふるさと給油」WebCMを公開している。楽曲には、若者を中心に幅広い世代から人気を集める「WANIMA(ワニマ)」が8月18日に発売した7thシングル「Chopped Grill Chicken」に収録されている、新曲「いつかきっと」を起用。地元熊本への想いを持ち活動するWANIMAと、ふるさとに元気を注ぐ本プロジェクトの背景が合致し、プロジェクトへの参加が決定した。

また、今回の楽曲提供や同プロジェクトにかける思いを語るWANIMAメンバーからのコメント動画を、特設サイトにて公開している。(特設サイトURL:https://furukyu.jp

【「ふるさと給油」プロジェクト概要】

  • 実施期間:2021年9月6日~2021年10月31日
  • 企画内容:各地の生産者から応援したい地域の商品を一つ選択、1生産者につき20~150名の当選総計778名に名産品が当たる。
  • 応募条件:期間中に全国のapollostation、出光SS、シェルSSでガソリン・軽油・灯油を2,000円(税込)以上購入した人が対象。 ※複数レシートの合算による応募は不可。
  • 応募方法:キャンペーン公式ウェブサイト(https://furukyu.jp)にて要確認。
Tagged