光岡、新型SUV「バディ」の発売日が6月24日(木)に決定! WEB限定動画第1弾として生産開始イメージ動画を公開

all 自動車 新車情報

光岡自動車は、昨年11月に先行予約の受付を開始して話題となった、新型 SUV「Buddy」(バディ)の発売日が年6月24日(木)に決定し、ラインオフへ向けて生産を開始したと発表した。また、「Buddy」の WEB 限定動画第 1 弾として、生産開始イメージ動画を4月28日(水)より公開した。

 

 

◆ 動画配信サイト (YouTube 公式アカウント)https://www.youtube.com/c/MitsuokamotorJP

 

WEB 限定動画は、発売日までに全3回の配信を予定しており、第2弾は走行シーン
などを中心とした動画を5月下旬に公開し、6月中旬には第3弾として初号車ラインオフの様子等をまとめた動画を公開するとしている。

 

「Buddy」は同社初となるSUVカテゴリーで、2020年11月26日(木)に発表し、先行予約の受付を開始。ティザーページ公開直後から反響が大きく、正式発表後も多くの問い合わせがあったという。その状況を受けて2022年度以降の生産計画を見直し、当初予定していた年間150台の生産計画を300台にまで拡大。 現在の納期は2023年春頃を案内している。

Tagged