ニッポンレンタカー、新イメージキャラクターに堀田真由さんを起用、新TVCM「乗る人のしあわせを想う。」篇4月3日より放映開始

all 業界ニュース

ニッポンレンタカーサービス(以下、ニッポンレンタカー)は、新イメージキャラクターに幅広い分野で活躍中の堀田真由さんを起用し、新TVCM「乗る人のしあわせを想う。」篇を、4月3日(土)より放映開始した。

 

ニッポンレンタカーは、気さくで広い世代に親しまれる堀田真由さんのフレッシュなイメージと、同社の長年培ってきた安心・安全のブランドを重ね合わせることで、新しさを加えたニッポンレンタカーのブランド認知に繋がることを期待しており、CMでは、堀田さんがメッセンジャーとしてTV画面を通じて「クルマの中だから話せることがある、クルマの中でしか生まれない時間がある、クルマだから目指せる場所がある。」と乗車シーンを想像するような呼びかけをすることにより、あらゆる世代層に向けた様々なシーンでのレンタカー利用に繋がるものと考えていると述べている。

 

< プロモーション予定>

TBSテレビ/「ジョブチューン」でCM放映、店頭料金表、案内チラシ、ホームページなどで展開。

 

<堀田真由さんのコメント>

「創業50年超の歴史ある企業に起用してもらえたことは大変光栄です。CMを通じて従業員の皆さんの想いを代弁して伝えていくことで、次の時代にも末永く皆さんの記憶に残るようになればと思いながら、『メッセンジャー役』で頑張って撮影に臨みました。」

 

<堀田真由さんプロフィール>

1998年4月2日生まれ、滋賀県出身。TBS「危険なビーナス」など話題のドラマ、映画等にも多数出演。2021年3月フジテレビ「サロガシー ~母ではなく、私になる。~」に出演、2021年7月公開映画「ハニーレモンソーダ」に出演決定。

Tagged