トレッサ横浜、個室型オフィス「CocoDesk」の利用を開始 防音、静音など人間工学に基づいた空間設計のプライベートオフィス・サービス

all 業界ニュース

トヨタオートモールクリエイトは、同社が運営するショッピングセンター「トレッサ横浜」において、個室型オフィス 「CocoDesk(ココデスク)」 を館内に設置し、2月8日(月)より利用を開始した。

 

「CocoDesk」とは、防音、静音など人間工学に基づいた空間設計により、周囲環境などを気にせずストレスなく集中空間を生み出せる、富士ゼロックス株式会社が提供する個室のプライベートオフィス・サービス。現在は都心部のオフィスパーソン向けとして東京都内の駅ナカ・ビルナカに多く設置されているが、今回新たにショッピングモール向けに拡大設置することとなり、トレッサ横浜にも1台設置された。

 

使用する人の利便性と快適性にこだわった「CocoDesk」は、足元が広い設計になっており、出張中や買い物などで荷物が多くなってしまった際にも利用可能なほか、電源コンセントや大型モニターも完備しているため、学生の就職活動など市も活用することが可能となっている。

 

トレッサ横浜では、「CocoDesk」の導入を商業施設の利便性向上の取組みの最初の一歩とし、今後も引き続き地域住民に、新たな活用の場の提案を進めていくと述べている。

Tagged