オリックス自、「ORIX U-car」公式ウェブサイトを全面リニューアル、オンライン商談の事前予約が可能に

業界ニュース

オリックス自動車は9月16日、「ORIX Ucar」の公式ウェブサイト(URL:https://www.orixcar.jp/)を全面リニューアルし、オンライン商談の事前予約が可能となったことを発表した。

 

同社では2005年から中古車販売事業を開始し、2011年には事業ブランド「ORIX U-car」を立ち上げ、リースやレンタカーで使用した車両の中から高品質な中古車のみを独自の基準で厳選し、「オリックス認定中古車」として提供している。

 

「ORIX Ucar」公式ウェブサイトは、全国の「ORIX U-car」店舗で取り扱う「オリックス認定中古車」の商品情報や在庫検索、問い合わせができるサイト。今回のリニューアルでは、新たに開始するオンライン商談の事前予約が可能となり、店舗に行かなくてもオンラインで担当スタッフと面談しながら、商品を選ぶことができる。また、個人向けカーリースのカスタマーニーズの高まりに応えるため、現金販売価格に加えて、新たにリース契約による月額(月々定額払い)を表示し、リース審査の申込が可能となった。

 

【「ORIX Ucar」公式ウェブサイトのリニューアルポイント】

①オンライン商談の事前予約が可能に

店舗に行かなくてもオンラインで担当スタッフと商談しながら、安心して中古車を選ぶことが可能。

 

 

◆オンライン商談について

  1. ネット環境があるスマートフォン、タブレット、パソコンから利用可能。
  2. アプリのインストールは不要で、事前設定も必要ない。
  3. ウェブサイトにアクセスし、表示された4桁の数字をスタッフに伝えるだけで簡単に接続可能。

 

②カスタマーに合った支払方法で中古車選びが可能に

現金販売価格に加えて、新たにリ―ス契約による月額(月々定額払い)を表示。また、同ウェブサイトからリース契約の審査申し込みまでできる。

 

 

Tagged