日産は8月28日、株式会社 J.D. パワー ジャパンが8月27日に発表したJ.D. パワー2020年 日本自動車サービス満足度(Customer Service Index、略称 CSI)調査の総合満足度ランキングにおいて、「マスマーケット国産ブランド」(対象8ブランド)第1位を受賞したことを発表した。
日本自動車サービス満足度調査は、J.D. パワー ジャパンが年に一回、新車購入後14~49ヶ月が経過したユーザーを対象に、メーカー系正規販売店で直近1年間に点検や修理などのアフターサービスを利用した際の販売店対応に対する満足度を聴取して明らかにする調査。今年実施された同調査において、日産は「店舗施設・サポート」「予約/入庫」「サービス品質/納車」の全ファクターにおいてセグメント中最高評価を受けた。
日産グループは、今回の受賞を糧に、より一層質の高いサービスをカスタマーに提供することで、更なるカスタマー満足度の向上を目指していくと述べている。