ガリバー クルマの売買から車検予約まで、オンラインで店舗と同じサービス提供が可能な「おうちでガリバー」を提供開始

業界ニュース

中古車買取販売のガリバーを運営するIDOM(イドム)は、クルマの購入、愛車の売却、車検の申し込みやローンなど、今までガリバー店舗に行かなければ出来なかったことをオンライン上で完結できる「おうちでガリバー」の提供を開始した。

同社はこれまで、中古車購入から、納車後のマイカー管理をアプリで完結できる「my Gulliver」や、ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」、アドバイザーにチャットで相談でき、豊富な在庫の中から希望のクルマを提案する「クルマコネクト」など、クルマに関する様々なサービスを展開してきたが、おうちでガリバーは、これらのIDOMのアセットを総集、パッケージ化したものとなる。

■「おうちでガリバー」の特徴
1:IDOMグループの約40,000台の在庫から購入可能
おうちでガリバーで購入できる車両は、IDOMのすべての在庫が対象。

2:プロの販売員に欲しいクルマをオンラインで相談することができる
クルマ選びのプロの販売員より、マイページチャットやお電話・動画でぴったりの車を提案。

3:オンライン上で実際のクルマの確認ができる
ビデオ通話ツールで、店舗に直接車両状況を確認可能。オンライン上で車を見ることも可能で、購入前に車両の状態をじっくり確認できる。

4:中古車の契約完了までを非対面で行うことができる

車の契約だけでなく、書類のやり取りや自宅納車・ローン審査・車検予約など全て非対面のまま完結すること可能。

5:乗り換えを検討される方へ、愛車の売却も非対面で行うサービスも同時に提案できま

ガリバーのプロの専門的ノウハウと独自のAIの融合により、クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」にて、クルマの査定から売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える「代行引き取りサービス」の対応を開始している。

Tagged