ホンダは、2020年2月13日に発表した新型「FIT(フィット)」の累計受注台数が、約1ヵ月後となる3月16日時点で31,000台を超え、月間販売計画(1万台)の3倍以上となる好調な立ち上がりとなったと公表した。
タイプ別では、生活になじむデザインと快適性を備えたとする「HOME」(ホーム)が約半数。またパワートレーンでは新たに搭載されたe:HEVが7割を超えている。
2トーンも用意されているボディカラーだが、人気カラーのトップ3はe:HEV、ガソリンとも単色で、プラチナホワイトパール(3.3万円)、プレミアムサンライトホワイト・パール(5.5万円)の有料色の人気が高い。この有料2色とルナシルバーの3色でe:HEV、ガソリンとも過半数を占める結果となった。