トヨタモビリティ東京、東京都スポーツ推進企業とスポーツエールカンパニーに認定

自動車 業界ニュース

トヨタモビリティ東京(片山守社長)はこのほど、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組やスポーツ分野における支援を行っているとして、東京都オリンピック・パラリンピック準備局より「令和元年度東京都スポーツ推進企業」に、スポーツ庁より「令和元年度スポーツエールカンパニー」にそれぞれ認定された。

同社では、店舗ショールーム内にボッチャコートを設置し、地域住民やパラアスリート等に練習場所として無料開放することで、パラスポーツの普及促進に寄与したことが評価された。同社では今後も、スポーツを通じた地域貢献活動と、社員のスポーツ活動の支援に積極的に取り組んでいく考えだ。

■東京都スポーツ推進企業認定制度について

東京都が平成27年度に創出した制度で、重要員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業を「東京都スポーツ推進企業」として認定している。今年度の認定居魚数は374社。

■スポーツエールカンパニーについて

スポーツ庁が平成29年度に創設された制度で、今年度の認定企業数は533社。社員の健康増進のためのスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行なっている企業を「スポーツエールカンパニー」として認定している。

Tagged