日産、新型「ローグ」を全米のディーラーで10月下旬より販売開始

all 自動車 新車情報

日産自動車は10月19日、新型「ローグ」を全米のディーラーにおいて、10月下旬より販売開始すると発表した。

 

新型ローグは、事業構造改革「Nissan NEXT」を牽引する新型車の1台で、様々な用途で活躍し、楽しく、冒険心を駆り立てる同車のスピリットを表現したデザインを採用。大胆で力強いエクステリアはアスリートのような力強さと上質さを兼ね備え、インテリアにおいては家族が快適に過ごせる洗練されたデザインを実現した。外板色には、同車として初となる5種類のツートンカラーを設定。

 

また、新開発プラットフォームにより優れた運動性能を実現し、全方位運転支援システム(セーフティ・シールド360)を標準搭載するなど、クラストップレベルの安全性を実現。さらに、パワフルな2.5リッターDOHC4気筒エンジンや新開発のビークルモーションコントロール(車両制御技術)を採用しているほか、進化したプロパイロット(北米名:ProPILOT assist with Navi-link)では、ナビゲーションの地図情報を活用して高速道路のカーブや分岐などで適切な車速に調整する新機能を備え、高速道路におけるドライブのストレスをより軽減する。

 

日産は今後、ローグに加え、日産初のEVクロスオーバー「アリア」や、「フェアレディZ プロトタイプ」の市販モデルなどの新モデルを投入することで、北米市場における同社のモデルラインナップを刷新していくと述べている。

 

Tagged