スバル、東京オートサロン2020で新型「レヴォーグ プロトタイプ STI Sport」を初公開

新車情報

スバルは、東京オートサロン2020において、新型「レヴォーグ プロトタイプ STI Sport」を初公開した。なお、昨年の第46回東京モーターショー2019において、新型「レヴォーグ プロトタイプ」を世界初公開している。

 

 

スバルは、「レヴォーグ」の開発にあたって目指したことは、「クルマの本質である運転を、心から愉しめる未来をつくること」「お客様の人生をもっと豊かにしていくパートナーであること」であると述べ、そして「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というスバルが提唱し続ける“グランドツーリング思想”に基づき、時代の先を見据えた最先端の技術を注ぎ込み、新世代スバルの象徴となるモデルとして、開発していると説明した。

 

今回初公開した新型「レヴォーグ プロトタイプ STI Sport」は、スバルとSTIが一丸となり新型レヴォーグの進化した走行性能をさらに向上させた。「電子制御ダンパー」をスバルとして初採用したほか、スイッチ操作一つでクルマのキャラクターを変更できる「ドライブモードセレクト」も初採用している。また、従来の「SIドライブ」のパワーユニット制御だけでなく、ステアリングやダンパー、さらにAWDシステムについても制御を可能とした。

Tagged