スバルと日本政府観光局がコラボ、国外在住のスバルファンを主な対象に来日意欲を喚起する映像を制作・公開

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スバルは、日本政府観光局(以下、JNTO)が推進する「Enjoy my Japan」グローバルキャンペーン(https://www.enjoymyjapan.jp/en/)の主旨に賛同し、JNTOの協力のもと、東京都および群馬県に所在する当社関連施設や観光地を日本国外向けに紹介する映像を制作し、この度スバル公式YouTubeチャンネル「SUBARU On-Tube」(https://www.youtube.com/user/SUBARUOnTube)にて公開した。

 

JNTOが展開する「Enjoy my Japan」グローバルキャンペーンは、欧州、北米、豪州を中心に存在する「海外旅行には頻繁に行くが、日本を旅行先として認知・意識していない層」を対象に、それぞれの興味関心に応じた日本の楽しみ方を紹介するもので、今回の映像もその一環として、国外在住のスバルファンを主な対象に日本の魅力を伝え、来日意欲を喚起することを狙いとしている。

 

今回の映像制作にあたっては、スバルの主要市場である米国において、スバルオーナーを対象とした大規模ミーティングを主催するSubieEvents, LLCでイベントディレクターを務めるRobert Champion氏が初来日し、最新型の「WRX STI」に乗ったChampion氏が、9月にリニューアルオープンしたSTIギャラリー等の当社関連施設を訪れ、スバル/STIの歴史や最新のレーシングカーに触れたり、各地でスバルのモータースポーツ活動においてシンボル的に使われてきた青い色を持つものに出会ったりと、初めての日本を新鮮に愉しむ様子を#myjapanblueをテーマにまとめた。制作した映像は、SUBARU On-Tubeに加え、今後、スバルとJNTOのSNSアカウントを通じて世界中に発信していく予定である。

 

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