アウディ、北海道の正規販売店を一部変更

店舗 業界ニュース

アウディ ジャパンは、北海道旭川市および北見市でアウディ正規販売店店舗を運営する光洋自動車株式会社(代表取締役 寺崎 弘昭)の全株式を、VTホールディングス株式会社(代表取締役社長 高橋 一穂)が8月6日(火)取得し、子会社としたことを発表した。同日付にて、寺崎弘昭氏は取締役を退任し、光洋自動車株式会社の代表取締役として、新たに伊藤 誠英氏が就任した。なお同社が運営する「Audi旭川」、「Audi北見」の2店舗は、これまでと変わりなくアウディ正規販売店として運営される。

 

アウディ ジャパンは、全国において販売ネットワーク強化に重点的に取り組んでおり、今回の変更もその一環であると説明している。今後、店舗施設のさらなる強化や運営面での質的向上を図り、製品ラインアップの拡大に合わせた販売力と顧客サービスの強化を図っていくとしている。現在、全国におけるAudi正規販売店数は126店舗となっている。

 

VTホールディングス株式会社は、1983年に愛知県に設立され、以来、国産車、輸入車の新車、中古車の販売及び修理、レンタカーや住宅関連事業などで成長を続けており、今回、初めて「アウディ」の販売を手掛けることにより、北海道に初めて進出することになる。

Tagged