横浜ゴム、スタッドレスタイヤ「アイスガード シックス」の新テレビCMを放映

業界ニュース 自動車関連用品

横浜ゴムは、乗用車用スタッドレスタイヤ「iceGUARD 6(アイスガード シックス)」の新テレビCMを8月19日より北海道エリアを皮切りに順次放映することを発表した。「アイスガード」ブランドサイト(https://www.y-yokohama.com/brand/tire/iceguard)、横浜ゴムのウェブサイト(https://www.y-yokohama.com)のほか、YouTube(https://www.youtube.com/user/TheYokohamaRubber)や、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信予定。

 

今回のCMでは、ヨコハマスタッドレス史上最高性能を意味するキャッチコピー「冬の怪物」を継続採用しながら、映像の舞台を前作までの林道から街へ移し、市街地でも優れた性能を発揮することを訴求する。巨大な「アイスガード シックス」が交差点や橋の上を力強く突き進む映像に加え、氷上での優れた制動性能とコーナリング性能を分かりやすく紹介している。また、最後には「冬の怪物、快進撃!」のキャッチコピーにより、好評を得ている「アイスガード シックス」の性能の高さと頼もしさをアピールする。

 

「アイスガード シックス」は、アイスガードの基本コンセプトである「氷に効く」「永く効く」「燃費に効く」に加え、「ウェットに効く」「音に効く」をベネフィットとして兼ね備えたタイヤであり、優れた氷上性能とウェット性能に加えて静粛性も高めており、2017年度グッドデザイン賞を受賞している。

Tagged