トーヨータイヤは、TOYO TIRESブランドがめざす世界観を映像で表現した企業テレビCFの冬バージョンを制作し、いち早く冬タイヤシーズンを迎える北海道地区を皮切りとして、2019年8月1日(木)より放映を開始する。
同社は、今年6月、新しいブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」を制定。この世界観を表現した映像や広告を介して、さまざまなタッチポイントでメッセージを発信している。
今回製作された新しい企業CFは、冬バージョンとして、道なき真っ白な雪原を駆け巡り、それぞれのライフスタイルに合わせた雪道の走りを描いている。今後、国内ではウィンタータイヤシーズンに向けてテレビで放映するほか、WEB動画やホームページ等でも訴求していく予定としている。
CFでは、雪の中を思いきり楽しむ姿、白い雪しぶきを上げるドライブシーン、仲間とともにクルマの中で歓喜する表情などを集め、冬の季節も「TOYO TIRESはタイヤが好きだ」というダイレクトな情熱を発信している。初めて走る道も、自分からワクワクしながら積極的に楽しみ、その背景にある「好きだ」という気持ち、自分のなかの「好きだ」という気持ちを互いにリスペクトし合い、生きる原動力に変えていくという空気を、こだわりを持ち続けるフロンティアとして、大切に作っていきたいとしている。