東京・多摩エリアをテリトリーに、新車店舗を35拠点展開する日産プリンス西東京販売(足立篤司社長)は、稲城店の移転新築を実施し、3月21日にオープンした。
新店舗は、旧店舗から300m程離れた場所に移転し、約2000㎡の敷地に2階建ての建屋を新築。マンション併設型だった旧店舗から広さを約3倍拡大し、ショールーム、サービス工場等の拡張を実現した。加えて、旧店舗では慢性的な駐車場不足となっていたが、60台収容可能な屋上駐車場も新たに設置。自走式のスロープを設け、素早く車両の入れ替えもできるようにしている。
(屋外には3台の新車を展示できる(左)、60台収容可能な屋上の駐車場)
ショールーム内は、木目調のフロアと白を基調とし温かみのある空間を演出。受付には、同社の最新店舗でも導入されているスタンディングカウンターやナンバー読み取り装置を採用することで、迅速な初動接客対応ができるようにした。この他、キッズスペース、授乳室、バリアフリートイレを設置し、幅広い来場者に対応できる環境が整えられている。
同日とその週末に行われたオープニングフェアでは、会期中に100組を超える来場を記録。来場者からは「お店が広くなり清潔感が増した」等の声も聞かれ、大いに賑わいを見せた。佐久間敏雄店長(写真右)は「新しい店舗に負けないおもてなしを提供し、オンリーワンの店舗を目指したい」と今後の抱負を語ってくれた。 さらに、スタッフも他店舗に比べて若手のスタッフが多く、はつらつとした接客対応も注目ポイントとなっている。
また、稲城市は都内でも人口増加率、若年ファミリー増加率が高いことに加え、よみうりランドを中心とした大型都市開発も進行中。同社では、今後安定的な自動車需要増加が見込まれる稲城市での拡販に注力していくとしている。
【店舗詳細】
所在地=東京都稲城市東長沼1732-4▽℡=042-378-2323▽営業時間
9時半~19時▽定休日=火曜日▽スタッフ=佐久間敏雄店長以下14名