ダイハツ、オールインワン移動販売パッケージ「Nibako」をマーケティング業界イベントへ出展

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ダイハツ工業は9月18日、「マーケティングWeek大阪」(開催期間:9月25日~27日、開催場所:インテックス大阪)等のマーケティング業界イベントに、オールインワン移動販売パッケージ「Nibako」を出展すると発表した。

会場では、新たな使い方である移動販促の活用シーンを想起できるように、実際の商品PRの様子を再現した展示を実施する。

ダイハツは全国の販売会社とともに、地域のお客様の困りごとを解決し、暮らしを豊かにするべく、「コトづくり」として地域に根差したモビリティサービスの提供に取り組んでおり、2022年9月から提供を開始している「Nibako」は、軽トラックの荷台に設置可能な荷箱を活用し、移動販売を始めるにあたって、悩みや不安を抱える小売事業者を支援したいという想いで生まれたサービス。

現在では54社の販売会社で配備されるとともに、出展場所の紹介や事業相談等も受けることで、小売業をはじめとした多くの事業者が使用しており、各地の地域イベントや、軽トラ市、ダイハツ販売店舗で行われるマルシェ等で幅広く活用されている。

今回は、さらなるサービス充実化に向けて荷箱部分単体での貸出しトライアルを、9月1日からダイハツ東京販売、埼玉ダイハツ販売、ダイハツ千葉販売、京都ダイハツ販売の4都府県の販売会社で開始。トライアルを通して、様々な意見を収集、課題の洗い出しを行ったうえで、レンタルスキームを検証し、2025年9月以降の全国展開を目指す他、将来的な電源や保冷機能等のオプション備品を見据えた検討も進め、事業者のより多様なニーズに対応できるモビリティサービスを目指すと述べている。

 

<「マーケティングWeek大阪」開催概要>

 

<「イベントJAPAN2024」開催概要> 

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