ダイハツ、お客様コールセンターで「手話通訳サービス」の提供開始

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ダイハツは4月3日、株式会社プラスヴォイスの協力のもと、お客様コールセンターにおいて「ダイハツ手話通訳サービス」の提供を開始した。

同社ではこれまで、耳の不自由な人や、発話に困難のある人からの問い合わせに関してはWEBページの問い合わせフォームやチャットでのみ受け付けていたが、電話でのリアルタイムなコミュニケーションの活用による困りごとのスムーズな解決を目指し、同サービスの提供を開始。カスタマーからの問い合わせ内容を、業務委託先であるプラスヴォイスの通訳者が手話や筆談で受け付け、ダイハツお客様コールセンターに電話を繋げたのち、カスタマーとオペレーターとのやりとりをリアルタイムに通訳する。

【対応窓口の詳細】

  • 対応窓口:ダイハツお客様コールセンター/https://www.daihatsu.co.jp/faq/sign_language.htm
  • 受付時間:午前9時~午後5時
  • 利用料:無料
  • 手話通訳委託会社:株式会社プラスヴォイス(本社 : 宮城県仙台市 代表取締役社長 三浦宏之)
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