アウディ ジャパンは12月27日、2023年版 東京版、京都・大阪版のミシュランガイドのオフィシャルパートナーに就任したと発表した。なお、2022年から継続しての就任となる。
同社は、2007年の「ミシュランガイド東京2008」の発刊から16回目となる今年11月に発表となったミシュランガイド東京2023、京都・大阪版のオフィシャルパートナーとなり、今後は、ミシュランガイド掲載レストランとのコラボレーションを実施するとしている。
オフィシャルパートナー就任に際し、アウディジャパン ブランド ディレクターのマティアス シェーパース氏は、「アウディは、我々の持つ美しいデザイン、走りの楽しさ、そして洗練された質感をお客さまに高く評価いただいています。ミシュランガイドに掲載されているお店で提供されるお料理、そしてそれらを彩るお店の雰囲気には、アウディが探求する技術や美学に通じるものがあると感じています。ミシュランとアウディがともに活動することで、食文化や自動車を通じてさまざまな分野の魅力を発信していきたいと思います」と語った。