横浜ゴムは10月7日、オフィシャルグローバルタイヤパートナーを務めるイングランド・プレミアリーグの「チェルシーFC」の選手を起用した動画コンテンツを公式SNSで配信したと発表した。世界中で閲覧できるよう日本語、英語、スペイン語をはじめ、計13言語の字幕付きバージョンで制作しており「チェルシーFC」および「YOKOHAMA×チェルシーFC」の公式SNSでは先行して10月4日に英語版を公開した。
動画のタイトルは「YOKOHAMA COMMERCIAL PRANK」で、ヨコハマタイヤのCMと聞いて撮影場所に来たティモ・ヴェルナー選手に、別室からメイソン・マウント選手とジョルジーニョ選手が “PRANK=いたずら”を仕掛け、撮影監督のおかしな要求にヴェルナー選手が必死で応えるユーモアに富んだ映像となっている。