オリックス自、オリックスレンタカー創業35周年を記念して店舗スタッフの制服をリニューアル

業界ニュース

オリックス自動車は、2020年4月1日より、オリックスレンタカー創業35周年を記念して、店舗スタッフの制服をリニューアルすると発表した。

 

オリックスレンタカーは、スタッフは単に車を貸す「サービス」を提供するだけでなく、「ホスピタリティ」を持ってカスタマーに寄り添い、困りごとへの解決策を提案する存在でありたいとの考えに基づき、スタッフのコンセプトを「DRIVING ATTENDANT(ドライビング アテンダント)」として、その思いを制服のデザインに込めたと説明している。

 

新制服のデザインは、「オフィシャル感」「クリエイティビティ」「インテリジェンス」の3つを重要なテーマとして設定し、スタイリッシュで頼れる印象のジャケット、作業着に見えないスリム&スマートなブルゾンを採用。それぞれオリックスレンタカーのブランドカラーであるネイビーをベースに、イエローのラインやロゴマークを配置しているほか、全制服に動きやすさと着心地を重視したパターンとストレッチ素材を使用している。 

 

また、素材については、快適に着用できる機能性を搭載した最新素材を採用し、また、バックヤードの制服は安全安心に作業ができるよう、撥水・帯電防止素材を使用している。

 

Tagged