BMW、「J.D. パワー 2025年日本中古車セールス顧客満足度調査SM」においてBMWブランドが第1位を受賞

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BMW日本法人は12月12日、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパン(以下「J.D. パワー」)が実施した「J.D. パワー 2025年日本中古車セールス顧客満足度調査SM」において、BMWブランドが第1位を受賞したと発表した。

J.D. パワー 2025年日本中古車セールス顧客満足度調査SMは、年に1回、中古車購入後2~13か月が経過したユーザーを対象に、乗用車を中古車購入した際のメーカー系で正規ディーラー、または独立系中古車販売店の対応に関する評価を明らかにする調査。2024年に調査を再開して以降、今年で2回目の実施となる。

今回の受賞に際し、代表取締役社長の長谷川正敏氏は、「2025年日本自動車セールス顧客満足度調査のラグジュアリーブランドセグメントでの受賞に続きまして、中古車セールスにおいても、BMWがこのような賞をいただくことができ、特に『商談』、『契約手続き』、『納車』の3つのカテゴリーで評価いただき、非常に嬉しく思います。弊社は、業界内において、いち早く、認定中古車制度を導入し、現在に至っております。お客様へのお引渡し前に、360度にわたる徹底チェックを行い、万全な状態でお客様のもとへお届けします。今回BMWブランドが中古車セールスにおいても、このような賞を受賞できましたことは、BMW正規ディーラーの力が大きく貢献していると思います。今まで以上にお客様にご満足いただけるよう、よりいっそう、中古車セールスのクオリティの向上を図って参ります。」とコメントした。

 

<J.D. パワー 2025年日本中古車セールス顧客満足度調査SM概要>

※J.D. パワーが調査結果を公表する全ての調査は、J.D. パワーが第三者機関として自主企画し実施したもの。