トーヨータイヤ、新企業CF「青を刻め」を6月10日よりテレビ放映開始

all 業界ニュース

トーヨータイヤでは、同社ブランドがめざす世界観とメッセージを表現した新たな企業CFを制作し、国内では6月10日よりテレビ放映を開始した。

今回制作した企業CFでは、新たなキーメッセージ「青を刻め」を掲げています。この言葉には、荒野や道なき大地、そして新たな挑戦へと勇猛果敢に立ち向かい、力強く前進していくTOYO TIRESのゆるぎない意志が込められています。

新CFでは、コーポレートカラーの「青」を基調とし、同社製ピックアップトラック/SUV用タイヤ「OPEN COUNTRY R/T Pro」(国内販売は無し)を装着した「Ford F-150 Raptor」が、同社の主力市場であるアメリカの広大で過酷な荒野を力強く突き進む姿を描いている。

また楽曲には、アメリカのロックバンド「ドゥービー・ブラザーズ」が1973年に発表した世界的ヒットソング「Long Train Runnin’」を採用。荒々しい地形を舞台にしたダイナミックな走行シーンを通じて、ブランドステートメント「まだ、走ったことのない道へ。」が象徴するトーヨータイヤグループのフロンティア精神を、力強く印象づける内容に仕上げられている。

同映像は、全国ネットのテレビ番組で放映する他、同社企業サイト内の「青を刻め」スペシャルサイトや公式SNSアカウントでも公開する。

 

<映像>

◆日本語版:「青を刻め」

◆英語版 :「Blaze BLUE」

 

<楽曲>

  • タイトル:Long Train Runnin’
  • 原曲アーティスト:The Doobie Brothers
  • 作詞作曲:Tom Johnston
  • アーティスト:DGT
  • プロデューサー:Tracks & Field

 

<キービジュアル/「青を刻め」スペシャルサイト>

今回の企業CF制作を機に、キービジュアルを公開するとともに、トーヨータイヤ企業サイト内に「青を刻め」スペシャルサイトを開設。

Tagged