マツダ、新バージョンのブランドシンボルを「ジャパンモビリティショー2025」より順次展開

all 業界ニュース

マツダは、どのような時代においても、変わらぬ信念を持って未来を切り拓く決意の象徴として、新バージョンのブランドシンボルを「ジャパンモビリティショー2025」より順次展開することを発表した。

新バージョンのブランドシンボルは、1997年6月に制定した「M(=羽ばたく翼)」のブランドシンボルに込められた、「自らをたゆまず改革し続けることによって、力強く、留まることなく発展を遂げていく」という思いを継承しつつ、次世代に向けたブランドの進化を象徴。

シンプルかつ大胆なフォルムは特にデジタル環境での視認性を高め、より洗練されたデザインとした他、あわせて展開する新バージョンのワードマークはモダンなスタイルを採用。

新ブランドシンボルは、マツダブランドの未来を世界に発信する場であるジャパンモビリティショー2025のマツダブースなどに採用している他、マツダ企業サイトでも新バージョンのブランドシンボルとワードマークを適用。

同社は、新バージョンのブランドシンボルと現行のブランドシンボルは、場所や媒体の特性に応じて最適に使い分け、グローバルなブランド認知の向上を図ると述べている。

Tagged