ダイハツ、新型「ムーブ」発売約1ヶ月の累計受注台数が約3万台を記録、月販目標台数5倍の好調な立ち上がり

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ダイハツ工業は7月8日、6月にフルモデルチェンジを実施した新型「ムーヴ」の累計受注台数が、発表後約1ヶ月時点で約3万台を記録したと発表した。月販目標台数6,000台の5倍となる好調な立ち上がりを見せた。

1995年に初代モデルが登場したムーヴは、6月に実施されたフルモデルチェンジで7代目となった新型モデルでは、“今の私にジャストフィット 毎日頼れる堅実スライドドアワゴン”をコンセプトに、端正かつ凛々しいデザインとDNGAの展開やスライドドアの採用などにより、全方位での軽自動車の魅力向上が図られた。

また、ムーヴが8月25日で誕生30周年になるのを記念して、9月下旬より全国(札幌、神奈川、岐阜、大阪、福岡)の商業施設にてイベントを開催。新型モデルを含む30年の歴代車両の実車を展示する他、その時代を彩った象徴的なアイテムや、歴代ムーヴが発売された当時にイラストレーター/グラフィックデザイナーの永井博氏が描いたイラストなども展示。さらに、新型ムーヴへの乗り込み体験申込者には限定ノベルティも用意している。

 

◆30周年記念イベント:

https://www.daihatsu.co.jp/learning/campaign/move_on_gallery_teaser2507/?_gl=1*y0p1xx*_ga*MTg4OTAyOTM0MS4xNjE4OTg0NjU2*_ga_ZLVTYZQHWE*czE3NTE5NTY5MzYkbzM5MyRnMSR0MTc1MTk1Njk1MiRqNDQkbDAkaDA.

 

<新型「ムーヴ」受注内容>

◆受注台数:約30,000台(月間販売目標台数:6,000台)

◆主な購入層:子離れ層を中心とした幅広い世代

◆人気カラー:

  • シャイニングホワイトパール
  • ブラックマイカメタリック
  • クロムグレーメタリック

◆人気グレード:

  • RS
  • G

◆主な好評点:

  • スタイリッシュで上質感のあるデザイン
  • スライドドアを採用したことによる利便性の高さ
  • お求めやすい価格、利便性の高い装備とバランスの良い走行性能

 

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