フォルクスワーゲン、「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」を開催! テーマは“フォルクスワーゲンと桜”

all 業界ニュース

フォルクスワーゲン ジャパンは3月28日、フォトキャンペーン企画「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」を同日から4月30日まで開催すると発表した。

フォトキャンペーン企画は、2023年には約2,000枚、2024年は短い応募期間でありながら約1,100枚の応募数を達成。フォルクスワーゲンのファン同士が写真を介して繋がり、さまざまなコミュニケーションも生まれている、ユーザーにも人気の企画。

さらに、昨年の9月には2024年のフォトキャンペーンへの応募者の中から抽選で16組を招待したオフラインイベント「Volkswagen Fan Meeting」も開催され、その中でフォルクスワーゲンファンの愛称が「VWer(ヴィーワー)」に決定した。

同社では今回、桜の開花を迎え、新たな出会いや挑戦にもふさわしい春という季節に、さまざまな想いが込められた素敵な1枚を、みなさまと共有し合いたいという想いから、春の特別版としてフォトキャンペーン企画を開催。“フォルクスワーゲンと桜”をテーマに、今の季節しか撮ることができない桜の写真とともに、春の爽やかさを感じる写真を募集する。

今回は愛称VWer決定後初のフォトキャンペーン企画となり、開花した桜の下で佇む愛車や桜並木を走るドライブシーンなどの写真に「#VWサクラ」をつけて投稿。投稿者の中から抽選で外出が楽しくなるグッズをプレゼントする。

 

<「Volkswagen×Sakura フォトキャンペーン」開催概要>

◆応募期間:2025年3月28日(金)~2025年4月30日(水)

◆応募方法: Instagram上で、「フォルクスワーゲンと桜」のテーマに沿った写真をハッシュタグ「#VWサクラ」をつけてフィード投稿

◆当選発表:
Volkswagen Japan公式Instagramアカウントからのダイレクトメッセージをもって当選発表とする。当選の連絡は2025年5月中旬以降を予定。

◆賞品:Snow Peakお花見セット 3名

  • トヤ2:フライ・フレーム・フロアシートの3点のみで簡単に設営・撤収することができるピクニック用テント。
  •  UL レジャーシート L:ピクニックやデイキャンプ、登山など、多彩なアウトドアシーンに対応。パッカブル仕様で持ち運びも簡単なレジャーシート。
  • トクバコ グレー 2:外での食事を手軽にできるように、テーブル機能を持たせたキャリングボックス。
  • トバチ3 ホワイト:磁器の器に盛った家庭の料理を、真空断熱のケースに入れて持ち出せるシステムランチウェア。
Tagged