スズキ、2024年度日本版顧客満足度指数調査の「自動車販売店」国産車カテゴリーで顧客満足第1位を獲得

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スズキは11月18日、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が発表した「2024年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査」自動車販売店の顧客満足調査において、サブカテゴリーの国産車の顧客満足第1位を獲得したと発表した。

JCSI(Japanese Customer Satisfaction Index)調査は、サービス産業の生産性を測るうえで重要な「顧客満足」等を数値化・可視化して、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査。顧客満足度並びに関連指標の計9指標を調査する。

スズキは、「自動車販売店」国産車カテゴリーにおいて主要6指標のうち「知覚品質(全体的な品質評価)」「知覚価値(コストパフォーマンス)」「顧客満足」の3指標において第1位を獲得。また、「顧客期待」「推奨志向(クチコミ行動)」では第2位、「ロイヤルティ(再利用意向)」では第3位を獲得した。

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