日産は5月9日、同社の企業情報サイト(http://www.nissan-global.com/JP/)をリニューアル公開した。同サイトは、製品やサービス、事業計画、持続可能なモビリティ社会への取り組みを掲載しており、同社のデジタルコミュニケーションの中核として、ビジネスパートナー、投資家、メディア、従業員、日産ファンなど、主要なユーザーのニーズに応えることを目的として今回リニューアルを実施したとしている。
今回のリニューアルでは、モバイル、PC、タブレット端末にも対応したほか、検索機能の改善により、日産の各ウェブサイトを横断しての検索が可能となった。また、「Nissan Ambition 2030」などの最新情報に直感的にアクセスできるレイアウトを採用し、よりユーザーの目線に立った機能を追加。さらに、ニュースや企業情報、技術セミナー、サステナビリティ戦略、日産ストーリーズなど、豊富なコンテンツを用意している。
リニューアルされた企業情報サイトは、メディア向けに配信されている「日産グローバルニュースルーム」、「日産グローバルストーリーズ」や各種ソーシャルメディア(Twitter、LinkedIn、YouTubeなど)の日産アカウントにもリンクしているほか、内田 誠CEOやアシュワニ・グプタCOOが積極的に情報を配信しているLinkedInにもアクセスできる。