スバルは2月27日、同社のお客様センターがHDI-Japan(2001年に国内で設立されたHDIの日本法人)によって行われた2024年HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口(電話)」格付けにおいて、最高ランクの三つ星を獲得したと発表した。
HDI格付けベンチマークの「問合せ窓口(電話)」格付けは、1989年に米国で設立されたサポートサービス業界世界最大の会員団体HDIが定める国際評価基準で各企業の電話応対パフォーマンスを4段階で評価。
スバルは今回の最高評価獲得について、お客様との時間を大切にしながら適切な時間で必要な情報を提供していることや、お客様との関係構築を優先した温かいサポートでブランドに対する信頼感を高めていること、車の魅力や店舗に行くメリットを伝えお客様に楽しい会話と納得感を提供していることなどが評価されたとしている。