クルマの査定から売却までを様々な機能でサポートするアプリ「Gulliver AUTO」(以下ガリバーオート)を提供する株式会社IDOMは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、カスタマー、自社の社員、その家族の安心・安全を優先した感染予防の取り組みを行っており、その一環として、4月23日(木)より、ガリバーオートでは、クルマの査定から売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える「代行引き取りサービス」の対応を開始するほか、上記サービスの実施期間中に査定金額がつかなかった売却希望者、または廃車を希望者には、一定の買取金額を保証する「買取保証制度」を実施すると発表した。
【新型コロナウイルス感染予防のための取り組み】
- サービス名称:代行引き取りサービス(有料/一部地域では対応不可)および買取保証制度
- 実施期間:4月23日(木)~終了期間未定
- 実施内容:ガリバーオートアプリで、クルマ売却時の安心・安全な取引のサポートを強化する。売却時に発生する書類や実車両の確認、引き取りまでの一連を非対面のまま行える代行引き取りサービス、また本サービス実施期間中、ガリバーオートでクルマの売却・廃車をする場合、一定の買取金額を保証する。