マツダは10月31日、企業サイトをリニューアルし、同日より公開した。
今回のリニューアルは、サステナビリティに関する意識、関心が世の中で高まる中、企業サイトを訪れるステークホルダーに、社会価値および企業価値の向上につながる取り組みや、財務・非財務情報をタイムリーに分かりやすく周知することを目的に行われた。
また、マツダの未来に向けた企業活動を、豊富な映像や写真とともにストーリーとして発信するオウンドメディア「MAZDA MIRAI BASE」を同企業サイト内に新設した。
◆マツダ株式会社 企業サイトURL:
◆「MAZDA MIRAI BASE」 URL :
<主なリニューアルポイント>
- ■マツダの世界観をより分かりやすく表現し、利便性を向上した企業サイト
-
ステークホルダーが必要な情報をすぐに見つけられるとともに、より幅広い企業情報に触れてもらうために掲載情報を再整理し、サイト構成の見直しを図った。さらに、昨年策定したマツダの企業理念や価値創造の考え方を伝えるコンテンツを強化し、いきいきとした未来を目指すマツダの世界観を表現する企業サイトへと刷新した。
- ■「MAZDA MIRAI BASE」の新設
-
マツダが掲げる企業理念と2030 VISIONの実現に向けた想いや取り組みを発信。「仲間とつながりワクワクする未来をつくりあげるメディア」をコンセプトに、安全・安心なクルマづくり、サステナブルなものづくり、移動体験の感動といった「生きる歓びの創造」についての企業のストーリーを記事や映像、写真とともに配信する。