ステランティスジャパンは3月28日、フィアットのコンパクトSUV「500X」に限定車「500X ブレッザ」を設定し、同日より全国のフィアット正規ディーラーを通じて発売した。
今回発表した500X ブレッザでは、電動開閉式ソフトトップを特別装備している他、車体色に、アイボリーのソフトトップと相性が良いジェラート ホワイト(100台)とパッション レッド(50台)の2色を設定した。
なお、同限定車の発売を記念して、「FIAT 500X 成約キャンペーン」と「500X ブレッザ DEBUT FAIR」の2つのキャンペーンを実施する。
【「500X 成約キャンペーン」概要】
フォトグラファー、映像クリエイター、そしてコーヒー系インフルエンサーとして活躍する、「500X」のオーナーでもある、石川県出身のキザワヒロキ氏とのコラボレーションキャンペーン。コラボレーションでは、能登半島への応援メッセージを配信し、クラウドファンディングでサポートする。
- 期間: 2024年3月28日(木)~ 2024年6月30日(日)
- 内容: キャンペーン期間中、「FIAT 500X」購入者全員に、フィアットのオリジナルエスプレッソカップ&ソーサー、およびキザワヒロキ氏焙煎のコーヒー豆のセットをプレゼント。
- 対象車種: FIAT 500X
- URL: https://www.fiat-jp.com/campaign/500x-202403/
【「500X ブレッザ DEBUT FAIR」概要】
- 期間: 2024年4月13日(土)~ 2024年4月14日(日)
- 内容: 特設サイトにて申し込みの上、フェア期間中、フィアット正規ディーラーへの来場で、来場者全員に、オリジナルのトートバッグをプレゼント。
- 対象車種: 500X ブレッザ
- URL: https://www.fiat-jp.com/fair/2024apr/