メルセデス・ベンツ日本は7月14日、日本国内で同日より発売した新型EV「EQB」のコミュニケーション活動の一環として、8月6日(土)公開予定の「ONE PIECE FILM RED」とのタイアップキャンペーンを順次実施すると発表した。
メルセデス・ベンツのブランド情報拠点「メルセデス ミー」(東京/六本木、大阪/@品川プリンスホテル)では、映画を象徴する「赤」をコンセプトに映画のキャラクターを配したEQBのラッピングカーを展示するほか、店舗装飾や映画衣裳設定画の掲出、オリジナルメニューの提供など、映画とタイアップした様々な企画を 7月14日より順次開始。
また、8月初旬からは、ONE PIECEキャラクターを起用したEQBオリジナルムービーを、全国の「ONE PIECE FILM RED」を上映する映画館のほか、MBJ提供の情報番組フジテレビ「1H センス (毎週日曜 21:54~)」CM 放送内において放映を予定している。
なお、活動の詳細と今後の展開予定は、スペシャルサイト(https://www.mercedesme.jp/eqbxopfr/)およびメルセデス・ベンツ公式 SNS 等で順次公開するとしている。