横浜ゴム、深田恭子さんとウルトラセブンが出演する「アイスガード セブン」の新テレビCMを放映

all 業界ニュース

横浜ゴムは8月5日、乗用車用スタッドレスタイヤ「iceGUARD 7(アイスガード セブン)」のテレビCMとして女優の深田恭子さんとウルトラセブンがダブル出演する「ウルトラ吸水ゴム」篇を8月17日より北海道エリアを皮切りに順次放映すると発表した。

なお、新CMはテレビ放映に先駆けて「アイスガード」ブランドサイトやYouTubeのほか、SNSの公式チャンネルでも順次配信を予定しており、合わせて、深田恭子さんがウルトラセブンと楽しく共演するメイキング映像も公開している。

新CMでは、昨シーズンに放映した「セブンのうた」篇に続き、冬の凍った路面を運転するドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さん、そして冬の道でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」高い安全性能を発揮する「アイスガード セブン」を表現するキャラクターとして「ウルトラセブン」を起用。また、「アイスガード セブン」の高い安全性能を実現した、独自開発の専用コンパウンド「ウルトラ吸水ゴム」をアピールするストーリーと、ウルトラセブンのオープニングをモチーフにしたカットも放映する。

「アイスガード セブン」は、歴代の「アイスガード」シリーズが一貫して追求してきた「氷に効く=氷上性能」をさらに向上しつつ、氷上性能と相反する「雪に効く=雪上性能」も向上した「YOKOHAMAスタッドレスタイヤ」の第7世代の製品。従来品「アイスガード シックス」で定評のあった「永く効く=性能持続性」を実現しているほか、アイスガード セブン専用のコンパウンド「ウルトラ吸水ゴム」がマイクロレベルで効果的に吸水することで、氷の上で滑る原因となる薄い水膜をすばやく除去し、氷に密着する。さらに、アイスガード史上最大の接地面積とエッジ量を確保した専用トレッドパターンには「クワトロピラミッドグロウンサイプ」を採用するなど、コンパウンドとトレッドパターンの相乗効果で氷の上でもちゃんと効く、高い旋回性能と制動性能を実現している。

【新CMストーリー】

深々と雪が降り、凍えそうな寒さの中佇む深田恭子さん。「凍った道で頼りになるのは……そう」と確信し空を見上げると、旋回し駆けつけるウルトラセブン。アイスガード セブンが発進し、実証映像を交え、滑りやすい凍った路面でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」機能を表現。ウルトラセブンのオープニングをモチーフにしたアイスガード セブンの影絵からウルトラセブンに、そしてウルトラ吸水ゴムとの組みロゴに移り変わる印象的なカットと、深田さんの「氷に効くウルトラ吸水ゴムのアイスガード セブンにしよ!」というセリフで「ウルトラ吸水ゴム」をアピール。最後はお馴染みの「やるぅ」で安心感と信頼感を表現している。

【深田恭子さんプロフィール】

1982年11月2日生まれ、東京都出身。1996年、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」にてグランプリを獲得し芸能界入り。映画『下妻物語』においてロリータ少女・桃子役を演じ、第28回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。以降、注目作に多数出演し、老若男女幅広い層の憧れとして支持を集める。2020年はフジテレビ「ルパンの娘」に主演。2021年には声優を務めた「それいけ!アンパンマンふわふわフワリーと雲の国」、主演映画「ルパンの娘」が公開。公式インスタグラムのフォロワー数は現在358万人(2022年8月現在)。

Tagged