KINTOは7月27日、既存の新車のサブスクリプションサービスで使用したクルマを活用した中古車のサブスクリプションサービスを東京から開始した。今後、エリアを拡大するとしている。
同サービスは、トヨタ正規販売店によるメンテナンスを施した中古車をラインアップし、新車よりリーズナブル な月額利用料と、中途解約にかかる解約金を不要にしたリーズナブルでフレキシブルなプラン。
既存の新車のサービスの期間中にトヨタ正規販売店によるメンテナンスを施したクルマの中から、より状態の良い中古車を厳選してラインアップ。また、新車のサブスクリプションサービスと同様、月額利用料の中に、自動車保険や税金、メンテナンス代などの諸経費を含めたうえで、当該のクルマの年式や車型を踏まえて、新車よりリーズナブルに使用できる料金に設定。さらに、契約期間を2年と設定しつつ、月額の約6か月分に相当する申込金を契約時の支払うことで、中途解約にかかる解約金の支払いを不要としている。
【中古車サブスクリプションサービスの概要】
- 名称:KINTO ONE(中古車)
- 開始日:2022年7月27日(水)
- エリア:東京都からスタートし、今後、順次拡大
- 対象カスタマー:トヨタモビリティ東京株式会社が運営するKINTO取扱い店舗にて、納車およびメンテナンスなどを受けられるカスタマーが対象
- 契約期間:2年 ※中途解約にかかる解約金の支払いは不要
- 支払い:月額利用料と契約時に申込金(月額の約6か月分に相当)が必要
- 対象車種:サービス開始時点で、ルーミー・ヤリス・RAIZEなど、約10車種を用意。今後、新車のサブスクリプションサービスで取扱っている車種を、順次ラインアップに追加予定
- 申込手順:①専用WEBサイト(https://up.kinto-jp.com/?utm_source=note&utm_medium=social&utm_campaign=brand&utm_content=20220727)にて、希望のクルマや、クルマを受け取る店舗を選択し、必要事項を入力のうえ審査を申請。②審査通過のうえ、契約を完了し、必要書類等を持参し販売店でクルマを受け取り。