自動車保険表彰制度の第1回表彰式の模様

自販連東京都支部主催、自動車保険表彰制度スタート 第1回表彰式を開催

all 店舗 業界ニュース

自動車ユーザーの安心・安全なカーライフ実現に向けて

日本自動車販売協会連合会(自販連)東京都支部が主催する「自動車保険表彰制度」の表彰式が3月10日、都内で開催された。

この表彰制度は「自動車保険に加入するならディーラー代理店で!」をスローガンに、契約台数の目標達成ならびに上位の店舗、個人を表彰する自販連初の制度で、2021年度は昨年10月1日から12月31日までの3カ月をキャンペーン期間として実施された。

導入の経緯について自販連東京都支部の加藤和夫支部長は「自動車ユーザーの安心・安全なカーライフの実現に向けて、最新かつ最適な自動車保険の普及促進を会員各社、保険会社、支部が三位一体となって取り組み、また社内においてはユーザーとの繋がり強化、保険事業の強化対策の一助になればと設立した」と述べた。

自動車保険表彰制度表彰式で挨拶をする自販連東京の加藤支部長

自販連東京都支部・加藤支部長が挨拶

都内ディーラー14社、約500店舗が参加

表彰制度には、会員法人14社、500店舗(新車423店舗、中古車77店舗)、2692人(新車スタッフ2359人、中古車333人)がエントリー。

成績上位の店舗、個人が出席した第1回となる表彰式では、「系列を超えた各社の取り組みも情報交換が可能になるとともに、優秀な販売員、店舗などに対して表彰することも大変有意義だった」と加藤支部長。さらに「皆さんの今回の成果が、お客様の安心・安全と会社の保険事業の発展に寄与したことで、この制度に一層の価値を与えていくものと確信している」と述べた。

受賞カテゴリーは法人、店舗、個人の3カテゴリーで表彰式が行われ、「法人賞」はトヨタ西東京カローラ(現トヨタS&D西東京)、スズキ自販南東京が受賞。成績優秀販売会社として日産東京販売、東京スバルが受賞した。

法人賞を受賞したトヨタ西東京カローラ

「法人賞」を受賞したトヨタ西東京カローラ、舟橋武彦社長(左/表彰式当時)

法人賞を受賞したスズキ自販南東京

「法人賞」を受賞したスズキ自販南東京、伊藤啓司社長(左)

「新車店舗」部門では、ホンダ東京西・武蔵村山店、「中古車店舗」部門では日産東京販売・Uカーひろば立川店が最優秀店舗を受賞。個人の部門では、「新車個人」が日産東京販売・中村暁氏(八王子店)、「中古車個人」が日産東京販売・澤田直征氏(Uカーひろば三鷹店)が最優秀賞を受賞した。

新車店舗部門の表彰者記念撮影

「新車店舗」表彰店舗代表者記念撮影

中古車店舗部門の表彰者記念撮影

「中古車店舗」表彰店舗代表者記念撮影

新車個人部門の表彰者記念撮影

「新車個人」表彰者記念撮影

中古車個人部門の表彰者記念撮影

「中古車個人」表彰者記念撮影

新車店舗部門で最優秀賞を受賞した武蔵村山店の田﨑孝乃店長は、スタッフ自ら考えて行動することができたことに加え、スタッフ間の連携がきていたことを受賞理由としてコメント。「営業やサービス、事務スタッフの連携やチームワークはもともと社風でもあり、そこに自動車保険表彰制度という大きな目標ができたことでさらに一枚岩となったことで受賞に繋がった」と感想を述べた。

新たに始まった自動車保険表彰制度は、今年の秋にもキャンペーンの実施が予定されている。

 


関連リンク

自販連東京都支部/東京自動車販売協会

Tagged