ホンダ、双子の姉妹プロゴルファー岩井明愛選手、岩井千怜選手と所属契約を締結

all 業界ニュース

ホンダは3月8日、双子の姉妹でプロゴルファーの岩井明愛選手、岩井千怜選手との所属契約を締結したと発表した。これまでもさまざまなスポーツのチャレンジをサポートしてきた同社は、幼い頃からアスリートとしての夢と情熱を原動力にチャレンジを続ける若き岩井姉妹の姿勢に共感し、「応援したい」という気持ちから今回の契約に至ったとしている。

岩井明愛選手と岩井千怜選手は、所属契約選手として、3月11日に開幕する「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」よりヘッドウェア・ウェア・キャディバッグ・傘の4か所にホンダのロゴを掲出して出場する。

同社は、努力を惜しまず、新たな目標にチャレンジしていく岩井姉妹の活動をサポートしていくとともに、岩井姉妹がゴルフというスポーツを通じて、多くの皆様と夢と感動を分かちあい、新たな時代を築く存在となることを期待していると述べている。

今回の所属契約締結について、岩井明愛選手は、「この度、ホンダと所属契約させていただくことになり、とても嬉しく、そして光栄に思っています。ホンダの所属プロゴルファーとして共に戦っていけることがとても楽しみでなりません。私はチャレンジすることが大好きです。グローバルでチャレンジし続けているホンダの精神に負けないよう、私も自分を信じて、失敗を恐れずに前に進んでいきます。これからHondaと共に姉妹でチャレンジしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。」と語った。

また、岩井千怜選手は、「ホンダと所属契約ができたことを、大変嬉しく思っております。姉の明愛とホンダ所属のプロゴルファーになることを聞いた時は、喜びと嬉しさから胸が熱くなり、涙を堪えるのに必死でした。これからホンダの皆様からのサポートを力に変えて日々強くなっていく姿をお見せいたします。私もホンダと共に姉妹でチャレンジしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします」とコメントした。

【岩井明愛選手(姉)プロフィール】

  • 氏名:岩井 明愛(いわい・あきえ)
  • 所属:ホンダ
  • 生年月日:2002年7月5日
  • 出身地:埼玉県
  • プロ転向:2021年6月26日(93期生)
  • 2022JLPGA出場資格:QTランキング70位
  • 主な戦績:2021年 山陽新聞レディースカップ(ステップ・アップ・ツアー)優勝/パナソニックオープンレディース 3位タイ(ベストアマ)/カストロールレディース(ステップ・アップ・ツアー)4位

【岩井千怜選手(妹)プロフィール】

  • 氏名:岩井 千怜(いわい・ちさと)
  • 所属:ホンダ
  • 生年月日:2002年7月5日
  • 出身地:埼玉県
  • プロ転向:2021年6月26日(93期生)
  • 2022JLPGA出場資格:QTランキング90位
  • 主な戦績:2021年カストロールレディース(ステップ・アップ・ツアー)優勝/中国新聞ちゅーピーレディースカップ(ステップ・アップ・ツアー)2位/かねひで美やらびオープン(ステップ・アップ・ツアー)9位タイ

 

 

Tagged