ランドローバー、持続可能で社会的責任のある素材を提供する「マテリアリティ」戦略のスペシャル・ムービーを公開

all 業界ニュース

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは、ランドローバーが掲げる「MATERIALITY(マテリアリティ)」戦略を紹介するスペシャル・ムービーを、ランドローバージャパンの公式YouTubeチャンネル(URL :https://www.youtube.com/user/landroverchanneljp)において12月14日(火)より順次公開すると発表した。

「マテリアリティ」戦略では、品質やラグジュアリーに妥協することなく、素材・プロセス・テクノロジーのイノベーションを通して、社会的、環境的、経済的価値を促進する。同戦略は、モダン・ラグジュアリーの再定義を掲げているランドローバーにとって重要な要素として挙げており、パフォーマンス、社会的責任、軽量化、ヘルス&ウェルビーイング、循環性、原産地、敬意という7つの指針を設け、倫理観をともなった美学を反映した、サステナブル(持続可能)な選択肢をカスタマーに提供するとしている。

ランドローバーでは、より社会的責任のある未来を目指し、天然繊維であるユーカリを使ったテキスタイルをはじめ、高い耐久性を誇るウール混紡 Kvadratプレミアムテキスタイル、1台あたり53本分のリサイクルプラスチックと再生ポリエステルを活用したDinamica®スエードクロスなど、従来のレザーとは異なる高品質な素材を積極的に採用している。

スペシャル・ムービーでは、2021年10月に発表した新型「レンジローバー」に採用している、廃棄物削減に貢献するサテンプロテクティブフィルムや、リサイクル可能なECONYLリサイクルカーペットなど、様々な具体的な例を用いて、持続可能でありながら耐久性と快適性に優れた最新のイノベーションを紹介している。

Tagged