2日間で1万1946人が来場!名古屋キャンピングカーフェア2021Autumn

all キャンピングカー イベント

東海地区最大級のキャンピンカーイベント「名古屋キャンピングカーフェア2021Autumn」が10月9日・10日にポートメッセなごや1号館で開催された。会場には取り回しのしやすい軽キャンパーから豪華装備のフルコンまで多種多様なキャンピングカーが112台出展され、2日間で1万1946人が来場した。

開場5分前の様子。待機列は奥まで続いている

開場前から行列ができる人気ぶりを見せた同イベントは、入場時の検温をはじめ、場内の搬入口を常時開放し換気を徹底する等、感染防止対策を実施した上で行われた。

各社ブースには話題の新型モデルや定番の人気車種が揃ったほか、イベント限定の購入特典も用意され、来場者は目当てのキャンピングカーの内装を入念にチェックしたり、ブーススタッフへ質問や商談をしている姿が多く見られた。

また、イベント特徴の1つであるステージエリアでは、アウトドア好きタレントの金子貴俊さんがMCを務める人気番組「お宝ちゃん(テレビ愛知放送)」の生中継をはじめ、サンバと並ぶブラジル音楽〝ボサノヴァ〟のミニコンサートやイベント恒例となっている大好評の「お楽しみ抽選会」が行われ、会場を大いに盛り上げていた。

このほか、キッズエリアも充実。スケートボード体験やセグウェイ体験、巨大なすべり台やトランポリン等も用意され、子供達が夢中になってアトラクションを楽しんでいる姿が印象に残った。屋内外にはフードコーナーも用意され、家族で楽しめる催しとなっていた。

Tagged