Mobility Technologies、タクシーアプリ「GO」ホテル向け配車機能を提供開始

all 業界ニュース

Mobility Technologiesが展開するタクシーアプリ「GO(ゴー)」は、QRコードを読み取ることで出発地が自動入力され、簡単にタクシー注文が可能となるホテル向け配車機能を開発し、9月より199ホテル約4万室の客室への設置をスタートした。ローンチパートナーとして、ワシントンホテル、ホテルウイングインターナショナル/テンザホテル、京急EXインをはじめ、大手ホテルチェーンを中心に設置を開始している。今後、首都圏・京阪神・名古屋・札幌・福岡など大都市圏のホテルを中心に、客室内へのPOP設置の推進を予定している。

タクシーアプリ「GO」では、ホテル独自のタクシー利用に関する不便を解消し、日頃アプリでタクシー注文を行っていない場合でも、簡単にタクシーが呼べる環境を整えるため、QRコードの読み取りでタクシー注文が可能となる「ホテル配車機能」を開発した。「ホテル配車機能」は、ホテル客室内に設置されたPOPに記載されたQRコードを読み取るだけで、出発地が自動入力された「GO」の注文画面に飛ぶことでき、客室内からスマートフォン一つでタクシー手配が簡単に行うことが可能となっている。また、25分後から7日後までの希望日時にタクシー手配ができる「AI予約」機能を使用することで、宿泊翌朝のホテル発のタクシー手配も可能となっている。

Tagged