レクサス「IS」を一部改良、特別仕様車「F SPORT Mode Black S/F SPORT Mode Glitter」を設定

all 自動車 新車情報

レクサスは9月9日、「IS」に2タイプの特別仕様車“F SPORT Mode Black S”および“F SPORT Mode Glitter”を設定、あわせて一部改良を実施し、全国のレクサス店を通じて10月以降に発売すると発表した。

【特別仕様車“F SPORT Mode Black S”】

2020年11月に発売した特別仕様車“F SPORT Mode Black”の後継となるモデル。IS350/IS300h/IS300“F SPORT”をベースに、専用の鍛造アルミホイールやシートなど、ブラックを基調としたカラーを採用。BBSと共同開発した軽量でしなやかな鍛造アルミホイールは、よりレスポンスにすぐれているのに加え、ホイール表面の平滑さにもこだわり、職歴30年以上の職人が手作業で仕上げたのち、マットブラック塗装を施している。また、ブラック塗装のドアミラーとブラックステンレスのウインドゥモールを採用し、精悍さを強調している。インテリアでは、シート表皮に専用のウルトラスエード/L texを採用し、上質な素材感と高い機能性を両立。さらに、三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ、専用メーターオープニングなどを特別装備している。

 

 

<S350/IS300h/IS300 特別仕様車“F SPORT Mode Black S” 特別装備>

  • 特別仕様車専用鍛造アルミホイール(BBS製マットブラック塗装)
  • オート電動格納式ドアミラー(特別仕様車専用ブラック塗装[広角・運転席自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付])
  • 三眼フルLEDヘッドランプ(ロー・ハイビーム)&LEDフロントターンシグナルランプ
  • ウインドゥモール(特別仕様車専用ブラックステンレス)
  • 特別仕様車専用ウルトラスエード®L texスポーツシート(グレー/ブラック[運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付])
  • “F SPORT”専用8インチTFT液晶式メーター(特別仕様車専用オープニング[TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付])
  • 後席SRSサイドエアバッグ
  • パワーイージーアクセスシステム(運転席オートスライドアウェイ&リターンメモリー機能付)

<価格(消費税込)>

  • 585万円~700万円

【特別仕様車“F SPORT Mode Glitter”】

IS350/IS300h/IS300“F SPORT”をベースに、輝きを放つブラックを基調としたカラーコーディネートにより、スポーティなスタイルを演出。エクステリアは、ブラックスパッタリング塗装のアルミホイール、ブラック塗装のドアミラー、ブラックステンレスのウインドゥモールを採用し、精悍さを際立たせている。インテリアでは、アッシュ材を銀墨色に仕上げた専用デザインのステアリングやオーナメントパネルを採用しており、黒みを帯びた色彩が光を受けるとシルバーへと変化する。さらに、フレアレッドのアクセントを加えたL texスポーツシートや、専用メーターオープニングなどを特別装備している。

 

 

<IS350/IS300h/IS300 特別仕様車“F SPORT Mode Glitter” 特別装備>

  • “F SPORT”専用19インチアルミホイール(特別仕様車専用ブラックスパッタリング塗装)
  • オート電動格納式ドアミラー(特別仕様車専用ブラック塗装[広角・運転席自動防眩・鏡面リバース連動ラストメモリー付チルトダウン・メモリー・ヒーター付])
  • ウインドゥモール(特別仕様車専用ブラックステンレス)
  • 特別仕様車専用アッシュ(オープンフィニッシュ/銀墨)+“F SPORT”専用ディンプル本革ステアリング(パドルシフト付)
  • オーナメントパネル(パワーウインドゥスイッチベース部)特別仕様車専用アッシュ[オープンフィニッシュ/銀墨]
  • “F SPORT”専用L texスポーツシート(特別仕様車専用ブラック&アクセントフレアレッド[運転席ポジションメモリー/運転席・助手席ベンチレーション機能付])
  • “F SPORT”専用8インチTFT液晶式メーター(特別仕様車専用オープニング[TFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ・リヤシートリマインダー機能付])
  • 後席SRSサイドエアバッグ
  • パワーイージーアクセスシステム(運転席オートスライドアウェイ&リターンメモリー機能付)

<価格(消費税込)>

  • 565万円~680万円

【一部改良】

より一層ドライバーの意に沿ったステアリング操作支援を行うために、レーントレーシングアシスト(LTA)の制御内容の見直しを実施。さらに、IS350/IS300では、新しいブレーキペダルとマスターシリンダーを採用することで、ストロークに対する減速Gをリニアにし、より自然なブレーキフィーリングを実現。IS300hではアクセサリーコンセント(AC100V・1,500W/ラゲージルーム内)をメーカーオプション設定し、利便性を向上した。

 

 

Tagged