今秋発売予定のBMW「iX」、“音で体験する”広告を展開

all 自動車 新車情報

ビー・エム・ダブリューは7月12日、今秋に正式発売する電気自動車「新型「iX (アイエックス)」について新たなコミュニケーションを開始すると発表した。

新コミュニケーションのコンセプトは「テクノロジーとサステナビリティの融合」で、今後、「音で体験する」 新聞広告(7月下旬)、シネマ広告(7月23日~)、ラジオ広告(7月26日~)を展開するとしている。また同日より、「iX」の新たなテレビCMを全国で放映開始する(https://www.bmw.co.jp/ja/topics/brand-and-technology/bmw_brand/bmw-40th/vision.html)。

 

 

「iX」はモーター駆動ならではの静粛性を特徴のひとつとしており、今回開始する新たなコミュニケーションでは、「iX」ならではのクリーンで快適なモーター音と、風や鳥の声といった自然音をミックスさせることで、これまでにない「テクノロジーとサステナビリティの融合」したサウンドを実現したという。

ビー・エム・ダブリューでは、会社設立40周年を記念して「世界はたいせつなものであふれている。」というメッセージとともにBMWブランドのキャンペーンを実施しており、4月17日よりテレビCMを放映している。「世界はたいせつなものであふれている。」は、クルマのドライバーを取り巻く様々な“たいせつなもの”に対して責任を果たしていく、ということを意味しており、この世界に生きるすべての人々とつながるために、セーフティ、クオリティ、サステイナビリティを始めとした、クルマに関わるすべてのことに、真面目に向き合って取り組んでいく、というBMWの姿勢を表したものになっている。今回の新コミュニケーションも同ブランド・キャンペーンの一環として実施される。

Tagged