ロータスとJBXEレーシング、エクストリーム E チームと テクニカルパートナーシップを締結

all 自動車 業界ニュース

ロータスエンジニアリングとJBXE Racing(JBXEレーシング)は3月29日、ジェンソン・バトン率いる“エクストリーム E チーム”との テクニカルパートナーシップを締結したと発表した。

 

JBXE レーシングは、ロータスエンジニアリングをパートナーとしてファミリーへ迎え入れ、グループロータスの一部である世界的に有名な英国のエンジニアリングコンサルタントがテクニカルパートナーとして参加し、この急進的な新しいエレクトリック オフロードシリーズでジェンソン・バトンのエクストリーム E チームをサポートする。ロータスエンジニアリングは、最先端のテクノロジーとモーターレースへの献身的な取り組みで高く評価されており、自動車産業のドライビングイノベーションで国際的に認められている。 JBXE レーシングは、ロータスエンジニアリングと協力して電動化を促進し、地球の保護とそれに役立つ持続可能なソリューションの重要性を強調することを楽しみにしていると述べている。

 

JBXEレーシング チームの創設者であり、2009年のFIA フォーミュラ 1 ドライバーズワールドチャンピオンであるジェンソン・バトンと、複数のスカンジナビアツーリングカーレースで優勝したミカエラ・オーリンコットリンスキーは、今週後半に開催される2021 エクストリーム E チャンピオンシップのオープニングレースに出場する準備をしている。Desert X Prixは、4月3日から4月4日までサウジアラビアのアルウラで開催される。

 

ジェンソン・バトンは、「ロータスはモータースポーツと密接に関連している素晴らしい英国のブランドです。ロータスエンジニアリングを JBXE に迎えることを嬉しく思います。エクストリーム E は、「世界初」とチャレンジに満ちたユニークでエキサイティングなフォーミュラであり、ロータスエンジニアリングのようなブランドが私たちと一緒にこの旅に出るということは、私自身とチームにとって誇りに思います。私たちは新しいテクニカルパートナーシップを結べたことに非常に興奮しており、今週末の最初のレースで何ができるかを試すのが待ちきれません。」とコメントした。

 

Tagged