ブリヂストン、同社Webサイトにて「見つかる100人のちゃんと買い」 AI診断ソリューションサービスの提供開始、あわせて杏さんを起用したTVCMを全国順次放映

all 業界ニュース

ブリヂストン並びにグループ会社のブリヂストンタイヤソリューションジャパン株式会社は、3月8日より同社Webサイトにて「見つかる100人のちゃんと買い」 AI診断ソリューションサービスの提供を開始すると発表した。また、サービス提供開始に合わせて、杏さんを起用したテレビコマーシャル「見つかる 100人のちゃんと買い篇」を3月13日より全国で順次放映する。テレビコマーシャルの内容は同社Webサイト「CMライブラリ」および公式「YouTube」チャンネルでも配信する。

 

同社が2019年から開始したタイヤプロモーション「100人のちゃんと買い」には、「一人ひとりのカーライフにあわせて、カスタマーにぴったりのタイヤを選んでほしい」という思いが込められており、今回はその思いをさらに具現化するために「見つかる 100人のちゃんと買い」 AI診断ソリューションサービスを開発した。同サービスは、自身の運転状況や用途、重視する項目など7つの簡単な質問に答えることで、ぴったりのタイヤを推奨することが可能だという。

 

同社は、初期段階においては同サービス提供後に蓄積されるカスタマーの関心・思考データなどの分析・ロジック構築にAIを活用し、今後はEC購買データ・同社Webサイトのコンテンツ閲覧データなどビッグデータを常時取得・分析する形式に進化させ、より精度を高めたAIソリューションとしての提供を予定している。

 

【新テレビコマーシャル】

◆「見つかる 100人のちゃんと買い」篇内容

子供を乗せて運転する杏さん。安心安全は大切にしたいけれど、どうやってタイヤを選ぶかは、ちょっと自信が無い様子。そこで、ブリヂストンが提供するAI診断ソリューションサービスを知り、自分で試してみて、驚く杏さん。自分にぴったりなタイヤを見つけられて安心したようです。

 

◆テレビコマーシャルの目的

上記テレビコマーシャルを通して、タイヤ選びが不安な人々をサポートするAI診断ソリューションサービスを広く知ってもらうことが目的。

 

◆各URL

Tagged