三菱自、新型「パジェロスポーツ」をインドネシアで発売

all 自動車 業界ニュース

三菱自動車は2月16日、新型「パジェロスポーツ」をインドネシアで発売した。今回のモデルチェンジでは洗練された力強いスタイリングと上質なインテリアを実現するとともに、8インチカラー液晶メーターやスマートフォンでも開閉できるエレクトリックテールゲートなどを新たに装備した。

 

今回の新型「パジェロスポーツ」は、2015年に登場したシリーズ3代目を大幅に改良したモデルで、三菱自動車のインドネシアにおける乗用車生産拠点であるミツビシ・モータース・クラマ・ユダ・インドネシア(所在地:西ジャワ州ブカシ県)にて生産される。なお、3代目モデルの世界累計販売台数は2021年1月までに34万8千台に達し、インドネシアでの累計販売台数は約8万9千台に上っている。

 

三菱自動車のCo-COOの矢田部陽一郎氏は「インドネシアは当社の事業中核地であるアセアンの中でも最重要市場の一つであり、政府やステークホルダー、そして多くのお客様に支えられ、事業開始から昨年で50年を迎えました。お客様のニーズに応え、先進的な機能装備と上質で快適なインテリアを実現した新しい『パジェロスポーツ』によって、市場でのプレゼンスをさらに高めていきたいと考えています」とコメントした。

Tagged