オーテック、日産キックス「AUTECH」を発表 低重心で力強いエクステリア、上質な素材と細部にこだわったインテリア

all 自動車 新車情報

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは1月15日、「日産キックス」をベースとしたカスタムカー、日産キックス「AUTECH」を新設定し、日産の販売会社を通じて3月3日より全国一斉に発売すると発表した。

 

今回発売する日産キックスAUTECHは、「セレナ」、「ノート」、「エクストレイル」、「日産リーフ」、「日産ルークス」、「エルグランド」に続くAUTECHブランドの第7弾となる。

 

エクステリアは、低重心とワイドスタンスを強調するメタル調フィニッシュの専用パーツを車体下部に装備。フロントバンパーにはAUTECH専用のブルーに輝くシグネチャーLEDを採用し、その周囲にブランド車共通のドットパターンのフィニッシャーを装着しているほか、メタリックの塗装を施した専用デザインのアルミホイールを装備している。ボディカラーは、「ダークブルー」に「ピュアブラック」のルーフを組み合わせた2トーンカラーをAUTECH専用カラーとして設定。全4色のカラーバリエーションとなっている。

 

インテリアでは、シート地に柔らかな手触りで体に馴染む、海面の波の動きをモチーフとした模様を施したレザレットを採用しているほか、ハンドル、シート、ドアトリムにブルーの素材を配し、インテリア全体をブルーとブラックでコーディネートした。さらに、インテリアの随所にAUTECHブランドを象徴するブルーステッチが施されている。

 

価格(消費税込):311万4100円

 

Tagged