出光興産、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するキャンペーン「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」で制作したWeb CMを公開

all 業界ニュース お買い得・キャンペーン

出光興産は1月5日、地域や暮らしのためにがんばるドライバーを応援するキャンペーン「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」で制作したWeb CMを公開した。

 

同キャンペーンは、“みんなでつくるWeb CM”として地域や暮らしのために走るドライバー(バスやトラックの運転手、毎日送り迎えをする家族など)に向けた「元気を注ぐポーズ」と「元気を注ぐメッセージ」を公式SNSと特設サイトにて約1ヶ月間に渡り募集した。応募総数は5,000件を超え、投稿された多くの写真や動画、メッセージを使用してニッポンの街とドライバーを元気にするWeb CMを制作した。

 

「元気を注ぐポーズ」とは、クルマにエネルギーを注ぐ給油をヒントにつくられたドライバーを元気にするポーズで、ポイントは元気を注ぎたい人を想像しながらポーズをとる“指さし”の手と笑顔となる。公式SNSで募集した投稿には、全国各地のご当地キャラクターも「元気を注ぐポーズ」で参加した。

 

Web CMの主題歌は、5人組ロックバンド「Novelbright(ノーベルブライト)」が担当。キャンペーンの想いに共感して、Web CMのために書き下ろされた楽曲「青春旗(せいしゅんき)」は、聴く人の背中を後押しするようなパワーが込められた、新たな年の幕開けにぴったりな応援ソングとなっている。CM本編には、Novelbrightメンバーも登場し、「元気を注ぐポーズ」を披露している。

 

<Novelbrightメンバーコメント>

オファーを受け主旨を聞いた時、とても素敵な企画だと思いその一員として参加出来る事に嬉しく思いました。この2020年、僕たちだけでなく、日本中、世界中全ての人にとって本当に大変でしんどい1年になったと思います。でも、この先の明るい未来を信じて、自分を信じて前を向いて進んでいれさえすればきっと道は開かれるという希望を込めてこの曲を作りました。

 

<Novelbrightプロフィール>

Vo.雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪出身5人組ロックバンド。2019年7月に開催した路上ライブがSNS・口コミで「歌上手すぎ」と大拡散、瞬く間にその名を全国へと広める。昨年「第62回日本レコード大賞 新人賞」を受賞し、大躍進を続けている。

 

<Web CM URL>

https://nippon-6400-challenge.jp/

 

 

また、キャンペーン「がんばろう、NIPPONのDRIVERS」では、出光またはシェルのサービスステーションを利用した人を対象として、ドライバー応援アイテムが抽選で当たるキャンペーンも同時開催している。

 

<キャンペーン概要>

◆特設サイトURL:https://nippon-6400-challenge.jp/

◆募集期間:2020年11月9日(月)~2021年1月31日(日)

◆応募方法:期間中に出光またはシェルのサービスステーションで2,000円(税込)以上の給油またはオイル交換をして、特設サイトの応募フォームより、必要事項を記入のうえ、購入の際のレシートをアップロードして応募。

◆当選総数:合計2,150名

◆賞品

  • Aコース:安心・安全な快適カーライフ(5アイテム / 各15名)
  • Bコース:ドライバーの楽しいおうち時間(5アイテム / 各15名)
  • Wチャンス:Amazonギフト券1,000円分(計2,000名)
    ※賞品詳細については、特設サイトを参照。
Tagged